TEL: 090-2977-2761

営業時間 10:00~18:00 / 定休日:土曜日・日曜日

コロナ禍で注目!第5の保険募集チャネル「オンライン募集」

  • HOME
  • お知らせ
  • コロナ禍で注目!第5の保険募集チャネル「オンライン募集」

日本損害保険協発表の最新の協会長コメントでは、「対面」「押印」「書面」を前提とした業務慣行の見直し、新しい生活様式の一層の実現を踏まえて検討、電話やオンラインでの通信等を積極的に活用した「非対面の手続き」等柔軟な対応を行いお客様に必要なサービスの提供を維持・継続する旨が明言化されました。

これにより、今後ますます契約時にインターネットなどを活用し、契約者に直接面談することなく契約締結可能な募集方法が増加すると思われます。 『非対面募集』は代理店の皆様の生産性の向上に大きく寄与するものとなり得ますが、

一方で「契約者の意向確認」、「比較推奨販売」、等々について金融当局の求める募集品質・募集体制の整備が担保されるかという不安の声も聴かれます。

弊社におきましては、非対面で効率よく募集をおこなうために必要とされる業務品質の維持及び代理店の体制整備に焦点を当て、関東財務局が昨年実施した代理店100社アンケートの趣旨を踏まえ、その概要と対策についての必要性を詳しく解説するセミナーを緊急開催致します。

本セミナーは昨今の情勢をふまえて、ZOOMによるウェブセミナーの実施も可能です。

詳細につきましてはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせ

フェニックスキャリア開発への
お問い合わせはお気軽にご連絡ください。

【TEL】090-2977-2761090-2977-2761

【営業時間】10:00~18:00
【定休日】土曜日・日曜日

メールはこちら