TEL: 090-2977-2761

営業時間 10:00~18:00 / 定休日:土曜日・日曜日

1人で悩まず、誰かに話して

あけましておめでとうございます。

年末年始とあわただしくお過ごしのことと思いますが、最近非常に心を痛めていることが、仕事や生活の困りごとや悩みを一人で抱えてどうすることもでできずに、身近らの人生に終止符を打ってしまう人たちの多さです。いろいろな困難や、悩みの中で人生に絶望してしまう…その気持ちはわからないでもありません。振り返ってみれば私自身の人生にも、「暗黒の10年」と呼んでいる不遇の時代があり、毎日毎日がつらくて、「何で自分がこんな目に合わなかればならないんだ」とか「いつになったらこの地獄のような毎日が終わるのか」と自分の人生を呪った時代がありました。

あなたの苦しみや悩みは、あなたにしかわからないものであることは十分承知していますが、一人で悩まず、誰かに話してみてはいかがでしょうか。誰かに話して、聞いてもらうことで、そこから打開策が見いだせたり、勇気をもらったり、自分自身の気持ちに整理がついたりすることはよくあります。自分1人の中だけででは解決できなくとも、誰かに話すことで心の中が軽くなることもあります。そうして、いっぱいいっぱいの心を少しだけ軽くすれば、そこに新しいアイディアが生まれる隙間が出来上がります。

困難や悩みを抱えて一人でお困りの方、ぜひとも親しい友人やご両親などの話してみてください。相談された方は、怒らず、否定せず、じっくりと聞いてあげてください。誰にも相談できなければ、私のところにご一報ください。私たちキャリアコンサルタントはそんな皆さんの話をじっくりお聞きして、あなたが自分自身で納得できる人生を見出して行くためのお手伝いをいたします。

あなたの人生はこれで終わりなはずがありません。きっと良い人生だと思えるようになります。

 

 

お問い合わせ

フェニックスキャリア開発への
お問い合わせはお気軽にご連絡ください。

【TEL】090-2977-2761090-2977-2761

【営業時間】10:00~18:00
【定休日】土曜日・日曜日

メールはこちら